【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年07月28日

仲間誉介(たかぎぃ)成長記~大会編その1~




今回、出場するに当たり、メンタル面にものすごい重点を置いていました

「本番でいかに練習どうりの力を発揮できるか」というとこです

ものすごい緊張し~の僕は去年の県大会、全国大会でも緊張しすぎて全然だめでした

いろんな本を読んだり、先輩方・先生方の助言をもとに

練習は悲観的に取り組み本番は楽観的に挑め

です、意味は「練習ではなんでできないんだろうという気持ちで取り組み本番では自分は出来ると言い聞かせる」

2日前までは、数&質をにこだわりを持ってやってきました

そして、技術を体に植え付けました

すると、前日になってもドキドキ感が全然なくて「逆にこんなに緊張感なくて大丈夫かなぁ~」と思っていましたが

夜の10時くらいにスヤスヤねつき

7時に起床でもまだドキドキ感がない

お店に行き、モデルさんをメイク中に1回ウィッグで練習(いつも練習するときに2回目の作品が綺麗なので)



それからモデルさんの仕込み



そのころから徐々に緊張感が出てきて自分に声を出して

「いい感じの緊張感だ×10」

そして会場入り、他の選手とはあまりしゃべらず

瞑想タイム

呼吸法・青空・首周りのストレッチ・鏡を見て「俺は出来る俺は出来る」と言い聞かせ

開会式が終わりすぐスタート

「スタートで焦らないこと」は自分で決めていたのでいいスタートがきれて

順調に進んでいき、ブローへ後ろを仕上げていたら5~6本位切り忘れの毛が出てきて

冷静にカット



で、タイムもゆとりがあったのもあり、重要な観測タイム!

その時に「オッシャ!」

なんと!!

練習どうりの仕事が出来ましたチョキ

やっぱり、自分を知りそのための準備ってたいせつだな~ときづかされました





1つの競技を通して

1つの仕事をするための情熱・準備・姿勢の大切さに

気づかされた33歳の仲間誉介でしたぐすん  

Posted by hair dashu (ヘアー ダーシュゥ) at 14:57Comments(0)

2011年07月26日

沖縄県理容競技大会

前日は、9時半にねて、体調万全!

当日も、思ったより緊張しないで会場入り

選手控室&開会式で本で学んだ呼吸法、ストレッチで精神統一!?

いい緊張感の中競技開始





スタートしてわずか10秒での出来事でした



プッ


いや~ん  おならしちゃったガ-ン



それもあって、リラックスして出来ました(笑)

今回の目標は去年も優勝してることもあり

圧倒的な勝利

でした、そして結果は



450点満点中、なんと!450点!!!!

もちろん優勝

沖縄県2連覇達成!!





とりあえず、数をこなしての練習をしてきたので

今の段階での自分の実力は出し切りました!!



全国大会へ向けての課題も見つかり

また、今日からスタートです!

孝行生活のスタートラインに立てたのも周りの皆様のおかげです!

これからも結果にこだわって頑張っていきますのでよろしくお願いいたします

追伸





ダーシュウからは、しょうちゃんもでましたよ~~~~~~~~~~~

  

Posted by hair dashu (ヘアー ダーシュゥ) at 13:58Comments(7)

2011年07月23日

大会前のイメチェン!

気合だーーーーー


ってことで




はいっ










おかげさまで、NEW STAFFも来週からの出勤がきまりましたピース

自分に似てイケメンです!?(笑)

こうご期待  

Posted by hair dashu (ヘアー ダーシュゥ) at 12:11Comments(0)

2011年07月20日

筋トレ

最近、夜食が遅くなって

身体がめっちゃたるんできてたので・・・



コロコロ君再開!


ってなことで、   筋肉痛・・・



競技大会で筋肉痛ってだいじょうぶかな~がーん  

Posted by hair dashu (ヘアー ダーシュゥ) at 15:35Comments(0)

2011年07月20日

日本男児!

この間も紹介しました本を又紹介


長友佑都さんの「日本男児」




熱いっす!

皆様お勧めですよ~~~~~~~~~~~~~


みてみてみて!?


ちなみに、この本の印税は、被災地に寄付されるらしいですよ!  

Posted by hair dashu (ヘアー ダーシュゥ) at 12:56Comments(0)

2011年07月13日

潜入捜査報告書!?

昨日まで、大阪へ

「近畿理容競技大会」へ潜入捜査してきましたヒミツ



綺麗なカラーでした^0^



私と同じ種目の優勝作品!

開始前から、この人が優勝すると思って目の前で

どうやって作っているかをず~っとがんみしてました

予想どおりに優勝!

めっちゃ気合入りやしたパンチ!



大阪ハプニングその1

大会会場の近くのコンビニにいこうと、横断歩道を渡ろうとして2.3歩進んだら信号が点滅
信号待ちの警察がいてめっちゃ大きい声(マイク)で
「はいそこの歩行者!信号守りなさい!」
周り見たら・・・
俺しかいね~・・・
はずかしかったっす・・・


大阪ハプニングその2

最終日にコンビニで飲みもの買おうと、コンビニに入ろうとしたら
知り合いから電話・・・
なんばの商店街でがやがやしていたので
ビルの細い入り口があったのでそこに入って「もしもし」
すると奥の階段から「おらおら~」という声が ???
そこから、作業服のいかついに~ちゃんが出てきて
「お前何しとんじゃ!ここで電話すんなや!どっかいけやコルァ!!」
胸には、4代目○❍組・・・
え~~~~~~~~~~~~~~
もう、すいやせん状態・・・


大阪きをつけなはれや(笑)



ということで空港へ


空港にて 長友佑都さんの「日本男児」を購入!

空港ラウンジ→飛行機→モノレールと読破!!

むっちゃ勉強になった!

「誰よりも努力した自信がある」

「人を好きになることがチャンスを引きつける」

「努力は裏切らない」

「今を頑張らなければ明日はない」

「現状に満足してたら成長はない」

「自分次第で未来はどうにでも変えられる」

「メンタルが変われば行動も変わる」

「自分のスタンスにブレはないか確かめながら昇っていく」

などなど

熱い!


家族、お客様、業界の先輩方、友達に

孝行の第一歩

これが、自分の幹なので、ぶれないように一歩一歩前進あるのみです!!

熱くなっちゃいました・・・すいません




沖縄の選手の皆様!

負けてなかったよ~

県大会まであと12日!

「誰にも負けない努力をしてきた自信がある」

って言えるくらい頑張りましょ~
  

Posted by hair dashu (ヘアー ダーシュゥ) at 14:26Comments(2)

2011年07月08日

なぜはたらくのか

94歳女性理容師の生涯を描いた本

この中には、継続した人しかわからないことがたっくさん書いていたびっくり!

「端(はた)のための働く」で「はたらく」すばらしい!

めっちゃお勧めの本です!!



  

Posted by hair dashu (ヘアー ダーシュゥ) at 16:39Comments(0)

2011年07月07日

鬼の練習魔

県大会まで、いよいよ残す所18日


順調に練習進んでます~




目標の練習回数はなかなかへらないけど、追い込んで頑張りやッすグー

いけいけごーごー

じぇったい0にしてやるぞ~  

Posted by hair dashu (ヘアー ダーシュゥ) at 20:24Comments(0)